オススメショート

こんにちは! キャッスルです(^ ^)

 

1月早くも終盤になってきました

最近は雪も降ってきて寒さに凍える毎日です

 

寒い冬ですが、髪型はあえてのベリショをオススメします!

 

私はずっとショートなのですが、冬のショートは

一段と可愛く見えます!

 

首元にマフラーやタートルネックなどを着るこの季節に

髪型はすっきりショートで綺麗に見えます

 

 

 

ショートだとかっこいい感じになりやすいですが

パーマをあてるだけで全体的にふわっとして可愛い雰囲気になります

パーマをあてなくてもコテで巻いてみるのもありです!

 

 

ハイトーンショートは髪色が明るいので

レフバン効果で顔色も明るく見えます

 

 

 

黒髪ショートにしたら絶対一度は赤リップで

服も赤を着て少し大人っぽくしたくなります

 

ショートに飽きてきたら服装やメイクで遊ぶのも可愛いですね

 

 

黒髪ショートから少し伸ばして切りっぱなしの

ショートも大人っぽくて可愛いです

ポイントでカラーを入れるのもお洒落です

 

セットはジェルやオイルを使ってウエットな髪型にしてみるのも

一味違って可愛いです

 

ロングからばっさりショートに切るのは抵抗が

いると思います

 

なかなか勇気がいりますが顔をあえてだすと小顔に

見えたりします!ぜひ今のスタイルに飽きた人や、

今ショートだという人もぜひいろんなショート試してみてください♡

スタイルチェンジ

こんにちは

 

新年が明けて早くも2週間が立ちました!

 

12月はたくさんのご来店ありがとうございました。

 

この冬はミディアムスタイルにされる方がとても多かったです♡

 

個人的にミディアム、ボブスタイルが女性らしさを感じて好きです♡

 

タートルにも似合うダークカラーにハイライトを足したスタイル

 

 

パーマを足してラフなミディアムスタイル

 

そしてお仕事の都合で明るくできない方でもボブスタイルならインナーカラーが映えます

 

 

 

春のスタイルチェンジの前に、今季最後の冬のスタイルチェンジに是非お越しください♡

 

 

LILIANE     HIGASHI

 

冬のハイトーン

こんにちは かばこです

 

いよいよ冬の寒さが本番となってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

最近は日も短くなってきて1日があっという間に終わってしまいますね

 

なぜか落ち着いた色の服を着てしまいがちな冬ですが

髪の毛はあえてハイトーンでメリハリをつけるのがオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事や学校の都合で明るいカラーができない方は

インナーカラーやハイライトでコントラストを楽しむのも良いかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この透明感と柔らかさにハマってしまい ブリーチ歴かれこれ二年

 

最初は思ってるよりも色を濃く入れてもらい

色落ちも楽しむのが私のオススメです

 

 

ダメージが気になる方も多いと思いますが

日々のケアやトリートメント スタイリングなどで綺麗に見せることができますのでお気軽にスタッフにお尋ねください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のアッシュカラー

 

 

 

クリスマスもあっという間に終わり どんどんお正月に近づいていってますね、、、、

 

 

 

 

冬真っ只中のハルナオススメカラー☺︎

 

 

 

ピタッとストレートスタイルにも

 

 

 

 

ふんわりくせ毛さんにも

 

 

 

 

ゆるっとアレンジしても 透明感抜群ですごくかわいいです♡

 

 

 

 

クリスマスはもちろん絶賛営業させていただいたのですが

 

 

 

営業終わりにフジノサンタさんからプレゼントが、、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

カセッタ女子で美味しくいただきました♡

 

 

 

 

 

30日まで営業しておりますので 年越しまでにキレイにしたい方は是非♡

 

 

 

 

 

 

haruna.

 

 

 

 

 

Christmas。。。♡

もうすぐクリスマスですね。。☆

 

今年はミラクル3連休!

 

お出かけされる方が多いのではないでしょうか?(o^^o)
クリスマス前のご予約詰まってきてます☆

素敵な週末の前に髪をキレイにするお手伝いをさせて下さい♡

 

カセッタは今年もイルミネーションしてます!

今回はオリーブちゃんにオーナメントをつけました(*^_^*)

店内にはコットンツリーも。。☆


アシスタントのカバちゃんと飾りました!

ご来店の際はチェックして下さいネ!☆♡
hiiko.

モデルズ

こんにちは!

 

先日撮影をしました!

 

 

fullsizerender

 

 

fullsizerender

 

 

 

メイクはアシスタントのキャッスル

 

モデルさんは私が京都にいた頃からずっとモデルをしてくれている方

 

 

私の好きな世界観を出してくれる彼女

 

 

 

今回は冬真っ盛りなモードな雰囲気で撮影しました。

 

 

fullsizerender

 

 

撮影の仕込み後の1枚

 

 

2人とも京都からお世話になっているモデルさん達

 

場所やお店が変わっても遠くから来てくれて変わらず話せる大好きな方達です。

 

モデルさん達の持っている雰囲気を活かせるような作品ができるようになりたいです。

 

 

12月お忙しいかと思いますが今年1年の締めくくりで是非ヘアチェンジにお越しください

 

staff一同お待ちしております!

 

 

Liliane      Higashi

 

冬といえば・・・

 

 

だんだんと寒くってきましたね

 

 

冬になるとコタツにみかんとグータラ生活が大好きなのですが・・・

 

クリスマスにお正月バレンタイン、誕生日だったり(私事です。笑)と意外と楽しいことがたくさんありますよね

 

 

あとウインタースポーツ!!!

 

 

 

 

地元は和歌山と比較的暖かいところだったので雪とはあまり馴染みがないのですが

 

親が好きで子供の頃から毎年連れていってもらってました

 

 

 

北海道に長野、岐阜に滋賀にと色んなところに行ったらしいのですが

あまり記憶に残ってません 笑

 

でもそのおかげでスキーとスノボ

両方一通り滑ることができるので感謝ですね

 

 

 

今年も行こうと友達と計画をたててる最中です

関西圏だと車で行けたり、信州あたりでも夜行バスで行って夜に大阪に戻ってくるツアーがあったりと

凄く便利です

 

 

 

 

季節のスポーツっていいですよね

 

ワクワクしたり待ち遠しかったり、嫌いな季節も好きになれたり

 

 

夏はサーフィンも挑戦してみたいなとウキウキしています

 

image1

 

この冬楽しみにしてることなどあればまたお話し聞かせてくださいね!!

 

 

 

 

betto

滑り込み秋

もう12月も一週目が終わり二週目が始まりました!
時の流れが早くて怖いです!(笑)
先日滑り込みで京都まで紅葉を見て来ました☆

ちょっと枯れ始めてましたけどしっかり秋感じて来ました♪
やっぱり自然が作り出す色は癒されますね!
せっかく京都に来たのでお抹茶とわらび餅も食べました☆

京都って広くてよく分からないですけど

素敵なスポットで溢れてるのは分かります!(笑)

京都詳しい方オススメぜひ教えて下さい( ̄▽ ̄)

楽しい休日でした☆
hiiko.

French

こんにちは!キャッスルです^ ^

 

 

今年もついに後1ヶ月になりました!

 

12月のイベントと言えばクリスマスがありますね☆

 

そんなクリスマスの日にオススメの

フレンチ料理を紹介します

 

「  ヴァンサンク・ブランシュ 」

 

 

心斎橋の駅近くでOPAの裏にあるお店です

 

私は初めて行ったフレンチのお店で

 

ちょっと緊張しながら行ったのですが

 

お店の雰囲気も落ち着いた感じで店員さんも気さくな方

 

で凄く良いお店でした^ ^

 

 

image1

 

初めてのヤギのお肉を食べました

 

ちょっとくせがあるのかと思いきや

臭くなくてとても美味しかったです♡

 

どの料理も美味しかったです!

 

こんな所に行くのはなかなか無いので

初めて見る食材ばかりでした

 

フレンチと言えばワインと一緒に

 

食べられる方も多いと思います!

 

ワインソムリエの方が居ますので

 

是非オススメのワインと一緒に

 

料理を楽しんでみてください!

 

 

私はランチに行ったのでまだ安かったですが

ディナーは少しお高めになってます

 

是非特別な日に行ってみて下さい!

 

誕生日やクリスマスにはオススメです♡

 

クリスマス限定ディナーもやってるみたいなので

是非行ってみてください

 

詳しくは こちら ご覧ください

december

 

 

 

 

2016年も残り1ヶ月となりました

 

 

 

12月はご予約が混み合う場合がありますので 早めのご予約がオススメです。

 

 

 

 

気温も街並みもすっかり冬仕様ですね!

 

 

冬だからこそのイルミネーションや場所に行きたくなります。

 

 

 

 

お店でも 冬だからこそしたくなるヘアスタイルも色々用意しております。

 

 

 

 

 

ハイトーンの薄いアッシュにハイライトをまばらに。。。♡

 

 

 

 

img_6562

 

 

ベースが明るいのでハイライトが馴染んで見えやすくなるのですが

 

 

入れるのと入れないのとでは全然違うんです。。。。

 

 

 

img_6639

 

 

 

外人さんのような質感に より近づきます。

 

 

 

ブリーチ必須ですが間違いなくかわいいです♡

 

 

 

 

 

 

最近個人的に流行っているSNOW

 

 

 

 

img_6640

 

 

 

クリスマスver.

 

 

 

 

 

 

haruna.