SPRING

 

 

最近ピンク系カラーが増えてきました。

 

 

 

ブリーチからのピンク

 

イルミナカラーの、トワイライトというピンクカラーも大人気です。

 

ピンクは比較的色落ちが早いのですが、少し濃いめに入れたりシャンプーの時に少しぬるめのお湯でシャンプーして頂くと色落ちのスピードを落とす事ができます。

 

 

春服は淡い色が増えるので、相性抜群ですよ!

 

 

そしてメンズの個人的に好きな春スタイル

 

 

 

ハイトーンカラーからの刈り上げスタイル

 

カラーはもちろん黒髪でも素敵です、パーマをあてるとよりアンニュイ感が出てオシャレですよ!

 

 

 

この春イチオシの春スタイル、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

Liliane    Higashi

お客様snap

最近短めのボブスタイルにシフトチェンジされるお客さま急増中です(^ ^)

パツンとしたボブにハイトーンカラー

 


フロントは長めで大人っぽく♡

セミウェットのスタイリングで

可愛くなり過ぎない様に仕上げるのがミソです!^^

 
ショートボブスタイルでは

大きめのカールでゆる〜く巻いて

寝ぐせのような外ハネを混ぜて抜け感を出すのがマイブームです^ – ^

 


前髪は可愛くなり過ぎないように斜めにカットすると、大人っぽく仕上がります☆

 

カットで新しいスタイルに変えるのも楽しいですが、

毎日のスタイリング剤を変えるだけでも

雰囲気がぐっと変わります。

 


もちろん髪質によって相性もあります。

 

Casetta. Liliane では数多くのスタイリング剤もご用意してます☆

 

よりヘアスタイルを楽しんでいただけるようにお手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談下さいね!

 

hiiko.

インナーカラー

 

 

 

先日、専門学校の時から仲が良い友達にカラーをしてもらいに行きました!

 

 

職業柄、お店の色んなカラー剤を使って営業後にスタッフ同士でし合うことが多いのですが

 

久しぶりにお客さんとして美容室に行くと新鮮な気持ちで楽しかったです!

 

 

違った見え方もできて勉強にもなりました。ありがとう!

 

 

 

私はCasetta.に入社したてのころはブリーチ特有の色味がとても好きで

 

よくブリーチ+オンカラーをしてもらってました。

 

 

 

ですが最近は、個人的な大人計画で黒に近い髪色を重ねています。笑

 

 

 

最初は新鮮な気持ちだったし、尚且つ色は長もちするし、

 

根元が伸びてきても気にならないのでとても楽ちんなのですが

 

どうしても暗い色だと変化があまりなく、せっかく美容師で色んなカラーが許されるのになあと

 

もったいない気持ちになってきていました。。。笑

 

 

 

でも傷むのも嫌だし、そんなわがままな気持ちで行き着いた先がインナーカラー!!!!!

 

 

 

表面は暗い色のまま、中だけブリーチしてもらいました⭐︎

 

 

 

最初は抜けてきて白っぽくなるように願いを込めてパープルを入れてもらいました♡

 

 

 

 

 

 

計2回抜いているので、褪色は毎日どうしてもしてしまうのですが、

 

その色落ちも日替わりなので楽しいです★☆

 

 

 

抜けきった頃には嫌な黄みが抜けてきているので、変化をつけてアッシュを上から重ねて入れてもらいました♡

 

 

 

 

ベースを白に近くするだけでも綺麗なアッシュが出てくれます♡♡

 

 

 

 

インナーカラーのアレンジは違った見え方をしてくれるのでとてもオススメです!

 

 

 

 

 

 

表面の暗い部分を上げてハーフアップにしたり

 

耳にかけてブリーチの部分を多く見せてあげると、ハイトーン気分が味わえます♡

 

 

 

 

少し落ち着いたファッションや気分のときはおろして、

 

ワックスやコテ巻きで動かしたときに表面の暗い部分で隠されているので明るさが目立ちすぎず、

 

毛先から明るい色がグラデーションぽく見えてくれます♡

 

 

 

 

ブリーチ必須ですが、ブリーチに勇気がない方でも全頭よりもダメージはとても少なく済みますし、

 

気分を変えたい方、アレンジがお好きな方は特にオススメします!!!

 

 

 

 

春に向けてヘアスタイルチェンジしたい方は是非、、、、♡♡♡

 

 

 

 

 

 

snow節分ver.のキャッスル

 

 

 

 

今話題の坂口健太郎との夢のコラボです。笑  kawaii。

 

 

 

 

 

haruna.

 

 

 

 

お庭のトトロ

 

 

最近は寒い日が続いておりますね

 

寒くて寒くてひきこもりに磨きがかかっているべっとうです

 

 

 

先日2連休をいただき地元の和歌山に帰省しておりました

 

 

 

まさかのその日27年ぶりに和歌山に大雪が降った日でして

 

朝起きると和歌山では見たこともない真っ白な世界がっ!!!

 

 

とりあえず一目散に近所の友達ん家にダッシュ

 

昔から一緒にアホなことを一緒にしてくれる最高なアホなんです(笑)

 

 

 

はじめは小さい雪だるまからだったのですが

 

本気で1つ大きいの作ろうとなり2時間かけトトロを製作

 

 

 

力作です

 

 

 

結構大きいんですよ

 

 

みなさんまた冬の思い出聞かせてくださいね

 

 

 

Betto

 

 

ブラック×ゴールド

 

 

最近のお客様

 

オシャレな妊婦さん

 

 

 

ベースは地毛の黒髪を生かして中にブリーチハイライト

 

耳にかけた時、巻いた時にちらりと見える黒とブロンドのコントラストがオシャレです。

 

根元までブリーチを入れずにハイライトを入れているので耳にかけた時奇抜になりすぎず上品なグラデーション感が出ます

 

 

地毛は生かしたいけどさりげなく変化が欲しい方、メンテナンスになかなか美容院に来られない方、奇抜すぎるデザインカラーが苦手な方にオススメです。

 

2月はいよいよ春の準備

 

春ヘアーをご用意してお待ちしております。

 

LILIANE      HIGASHI