冬BOB

こんにちは!

 

いよいよ12月ですね、冬のコートやタートルにピッタリなヘアスタイルです!

 

オシャレも子育ても両立している素敵なお客様

 

img_2137

 

 

毛先を重めにしたぶつ切りボブ×イルミナカラー

オイルとプロダクトのワックスでツヤ感を

 

 

あごより少し下の長さのボブが女性らしい色気を感じて個人的にツボです♡

 

冬はグレーやネイビー等、ダークトーンの服が増えてくる方は、あえてのハイトーンがオススメです!

 

冬服に合うパープルもオススメですよ♡

 

12月もたくさんのご来店お待ちしております♡

 

Liliane   Higashi

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ観光

 

 

 

今回はタイの観光スポットについて載せていこうかと思います

 

 

image1

こちらは船から見たワット・プラケオ

 

タイの人々も「死ぬまでに一度は訪れたい」といわれる観光スポット

当日は国王のパレードがあったため残念ながら施設内には入れなかったのですが外観だけでもとてもきれいでした

image2

船にのって何箇所か寺を見て回るのですがスピードがすごいっ

これはこれで楽しいです 笑

 

 

 

 

 

 

image2

ワット・ポーにある涅槃仏

 

 

想像してたより遥かに大きく迫力がありました

 

天井の模様や壁画にも動物や生活の様子など様々なものがかかれていてとても魅力的でした

 

横にお賽銭用の壷があり、この壷に一つ一つ賽銭用のコインを入れて行くと願いが叶うと言われているそうです

 

 

 

 

格式の高いお寺では服装に厳しいところがおおく

 

半袖や半ズボン、ビーチサンダルなどでは入れないところがあるため服装には気をつけないと

 

いけないところがあるのでご注意ください

 

 

 

タイには様々な寺院や歴史のある建造物の数々、壮大なスケールが感じられる古代の遺跡があります

 

日本人が大好きな方が多く、現地の方はとてもフレンドリーな方が多いです

女の人の一人旅でも行かれている方が結構いました

 

 

 

 

初の海外旅行タイなど行かれてみてはどーでしょうか

 

 

betto

 

 

 

 

movie

こんにちは! キャッスルです^ ^

 

 

最近見たオススメの映画を紹介します♡

 

「  ミュージアム  」

 

7cfc8d40d09789f3

 

 

豪華なキャストで面白そうだったので

 

見に行ったのですが、

 

内容は結構グロい感じでハラハラドキドキする

 

映画でした!!

 

監督さんはるろうに剣心もやられていた方で

 

凄く迫力もありました(^ ^)!

 

キャストは小栗旬、妻夫木聡、尾野真千子と

 

有名な方が勢ぞろいで演技の見応えも

 

抜群です!

 

グロいのが少し苦手な方はあまりオススメ

 

できないのですが、話の内容は面白かったので

 

是非見てみて下さい♡

 

一人で見に行くのは少し怖いと思うので

二人で見に行くことをオススメします(^^)

 

ちなみに映画の主題歌はべっとうさんも大好きな

one ok rock が歌ってます

 

blank jnhlejjz

 

リクエストに応えまして画像付きで

 

ご紹介しておきます(笑)

 

曲もいい感じなので最後の最後まで見て下さい(笑)

 

 

 

 

また良い映画があったら紹介しますね♡

 

 

go slow caravan

こんにちは!

 

先日のお休みの日にお客様が働いているエキスポシティに行ってきました!

 

いつもはお客様に来て頂く立場ですが、逆にお客様に迎え入れてもらう立場が新鮮でした。笑

 

 

fullsizerender

 

 

 

Harris Tweedのスリッパ

冬に大活躍です!!

 

 

go slow caravan

 

エキスポシティ3階にあります♡

 

小物も充実していました、皆様も是非行ってみてください♡

 

Liliane   Higashi

ILLUMINA

 

 

 

 

イルミナカラー まだまだ人気です。

 

 

 

他のカラー剤よりも透明感が出やすく なんとも言えない綺麗な色になってくれます♥

 

 

 

 

わたしもイルミナカラーの一番暗い色で染めてもらったのですが

 

 

暗いのに重たく見えすぎないのでお気に入りです。

 

 

 

 

 

お客様の中でも一番人気のブルー系アッシュ♥ ↓ ↓

 

 

img_6435

 

 

こちらのお客様は前回ハイライトを入れさせてもらっていたので

 

 

色味の差もでて立体感がプラスされてとてもかわいくなりました☆

 

 

 

 

アッシュが好きな方は間違いないと思います。

 

 

 

 

 

こちらは新色のピンクパープル ↓ ↓

 

 

 

img_6436

 

 

もともと暗い髪色のお客さまでしたが お薬の中に色味がしっかり入っているぶん

 

 

 

一見ナチュラルでも光に当たったときににほんのり色が出てきてくれます。

 

 

 

 

この冬イチオシです♥

 

 

 

 

イルミナカラーが気になる方はお気軽に担当スタイリストにご相談ください。

 

 

 

ご新規の方はホットペッパーでお得なクーポンもございますので ぜひ♡♡

 

 

 

 

 

haruna.

 

 

 

 

私の休日

こんにちは!キャッスルです^ ^

 

 

この前の休みの日にスイーツビュッフェに

行って参りました♡

 

 

場所はホテルニューオオタニです

 

今の季節は「栗」と「クリスマス」のスイーツを楽しめます

 

栗大好きなので大満足でした♡

 

 

私はお皿2つ分にのるスイーツを食べました!!

 

途中から胃もたれと戦いつつ間にサンドウィッチとポテトを

挟んで食べたりなんとか完食しました♪( ´▽`)

 

 

クリスマスのデコレーションがされていたりと

可愛かったです

 

私のオススメは栗のパイです^ ^

 

パイ生地はサクサクしてて栗と相性抜群でした!!

 

このホテルのビュッフェの目玉とも言える

 

パンケーキがあるのですがこれはスフレみたいで

 

ペロッといけました

blog_import_53f8774ec6d8a

 

その場で焼いているのでできたてを食べれます♡

 

今回は栗のスイーツだったのですが

 

年明けの1月からは苺のスイーツをやるみたいで

 

楽しみです!

 

苺も好きなので是非行きたいです♪

 

ビュッフェは何時でもやってるので行かれる際は

 

是非予約してから行ってください!

 

結構満席になるのが早いので気をつけてください♡

 

 

近くの大阪城公園の紅葉を見ながら帰りました^ ^

 

秋満喫できた気がします

 

 

 

カオサンロード

 

 

大阪でも紅葉の鮮やかな時期に入った先日

夏休みをいただきタイに行ってまいりました

 

Casetta.では私をいれ3人もタイに行ったのでタイ情報は盛り沢山なのですが

今回はなるべく二人が行っていないところピックアップしていきたいと思います

 

 

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

今回はバックパッカーの聖地とも言われるカオサン通り

 

観光客、1人旅など世界各国からの旅行客が集まり常に活気であふれている地域です

 

洋服屋さん、マッサージ屋にご飯屋さん。

 

多種多様なお店がズラリと肩をならべています

 

 

 

ココでタイならではの衣類を買い雰囲気を味わうのもいいかもですね

 

 

 

私たちもタイパンツを購入したのですが一枚150Bでゲットすることが出来ました

 

交渉次第でもっと安く購入することも可能だと思います

 

 

 

タイ観光の目玉のひとつである屋台が、カオサンロードにはたくさんあります

トムヤムクンにパッタイ、ガパオ全部揃っています!

 

安さはもちろんの事、美味しさにたまげます
屋台のはしごは必須です!!

 

 

日本人ということで少しなめられる場所も中にはあるので少し気をつけたほうがいいところもあります

 

 

私たちはタクシーにのってカオサンまで向かったのですが

 

ぼったくってくるタクシー運転手も多いので注意が必要だとききました

メーター制で走ってくれるタクシーを見つけることが一番です

 

 

 

 

おまけに・・・

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

アユタヤ遺跡の近くにはトラを触ることが出来る場所があります

どのトラもおとなしくおだやかでした

ただ飼育のお兄さんが高いテンションで近づいてきて写真をとり、スゴい額のチップを要求してくるので

キッパリと断れるところは断っておいたほうがいいかもです

 

image2

象さんにものってきましたよ

 

 

また数回に分けタイ情報を載せていきたいと思います

ご旅行に行かれる予定や行かれた話などまた聞かせてくださいね!!

 

Betto

bob

 

 

 

 

先日福田さんに髪の毛を切りっぱなしボブにリニューアルしていただきました!

 

 

 

伸ばしていたはずなのにボブ好きなのでついつい切ってしまいます。。。笑

 

 

 

 

お客さまでもボブのオーダーの方は多く

 

 

特にハイネックが増えてくるこの季節 ボブとのコラボがとてもかわいいんです!!

 

 

 

 

外ハネまたはストレートにウェット仕上げのスタイリングは ボブの特権なのでイチオシです♥♥

 

 

 

 

 

髪の毛が短いとアレンジやセットしにくいイメージがあると思いますが

 

 

そんなことはなく ならではのアレンジの仕方も色々あるので可能性は無限大です!

 

 

 

 

 

波ウェーブとハーフアップの相性は間違いありません。

 

 

 

 

img_5797

 

 

 

ヘアアクセがなくてもかわいくなります♥

 

 

 

 

 

えりあしギリギリのボブでもアップ風にもできます。

 

 

 

 

img_6165

 

 

 

 

もともとの長さが短い分えりあしのおくれ毛がかわいい動きをしてくれます♥

 

 

 

 

 

お客さま一人一人に似合うようなセットができるように

 

 

もっと研究して幅を広げていきたいです!

 

 

 

 

 

 

haruna.

 

 

 

ベトナム旅行記

こんにちは!

 

1か月程前ですが、長期休暇を頂きベトナムに行ってきました!

 

 

 

道路の交通量

img_1824

 

信号のほとんどが意味がないので、バイクや車を避けるのに必死です。

 

 

ワニ釣り

img_1873

 

ワニを釣れた人は今までいないそうです。笑

 

 

夜のホーチミン市街

img_1901

 

ベトナムは発展途上と言われていますが、中心街はこんなに都会です。

 

メコン川

img_1934

 

三角の傘をかぶってメコン川クルーズしてきました。

 

 

街のあちこちにある路店飲食店

img_2109

 

真ん中が私ですが、左にいるカップルの方達が本当に素敵な方々で食べ物を分けてくれました。笑

 

 

そして最後はバイクタクシーのおじさん

 

fullsizerender

 

 

笑顔が素敵すぎてチップをたくさんお渡ししておきました。

 

 

ベトナムはタイやカンボジアに比べて馴染みが少ないそうです。

でも実際は治安も良く、これからますます発展していく国だと思います。

何よりベトナムの方々はお茶目で純粋で、笑顔がとても素敵です。

 

みなさんにも是非行って頂きたい国です!!

 

パクチーが食べれる方は是非行ってみてください!!

 

ベトナムについて知りたい方は東まで。。

 

Liliane   Higashi

 

 

 

 

 

冬季休暇のお知らせ

しばらくこの記事がTOPに来ます。

最新の記事は1つ下です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-15-40-28

23日、30日は金曜日ですが、am 10:00 ~ pm 20:00 (Perm,Color ~pm 18:30/ Cut ~ pm 19:00)の営業となり、

26日(月)は営業いたします。

12月31日(土)〜1月4日(水)までお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

Casetta.   Liliane スタッフ一同

 

img_4909