夏スタイル

私の夏のオススメスタイル

 

 

黒髪ボブ×ハイライト

 

IMG_1678

 

夏はハイトーンが主流ですが、あえてベースを黒髪にする事でハイトーンが目立ちます。

夏のシンプルスタイルにはデザイン性もあるのでアクセントとしてオススメです♡

 

 

ショートバング×パーマ

 

 

IMG_1679

 

いつものショートバングにパーマをプラスするだけでデザイン性がグッと高まります♡

Tシャツにショートバングのパーマはとても相性がいいですよ♡

 

 

 

そして夏らしくイエローカラー♡

IMG_0482

 

 

イエローは苦手意識がある方が多いですが、狙った色味のイエローはとても夏らしくてかわいいですよ!

 

是非チャレンジしてみてください!

 

 

明日から7月、夏スタイルを用意してお待ちしております!

 

Liliane    Higashi

rainy season

 

 

この時期はボリュームダウンのメニューが増えてます!

 

 

 

湿気でクセが出てうねったり広がる方は

 

縮毛矯正やストレートをあてるとクセが収まり、つやつやにも見えます♡

 

 

 

前髪だけなどの部分的なポイントストレートもオススメです♡

 

 

 

 

先日のお客様はパーマをあてたようなくりっくりのクセだったので

 

あえてクセを生かせるようにカット♡

 

 

 

最後はクセを存分に生かしておだんごアレンジさせてもらいました♡

 

 

 

IMG_4312

 

 

 

夏っぽく後れ毛もウェットな質感に♡

 

 

 

 

IMG_4352

 

 

 

 

自分ではコンプレックスなことも

 

少しの工夫によって毎日のセットがすごく楽になったり

 

自分だけのかわいい個性にチェンジできたりもします♡♡♡

 

 

 

 

 

 

haruna.

 

 

 

 

foot nail

先日、お客さまの親戚の方が
ネイリストをされてると聞いたので行ってきました!
夏が近づいているので今回
初めてフットネイルをお願いしてみました♡

フットネイルはマニキュアでしかした事がなかったですが、、
やはりハンドと同様すごくテンションが上がります(≧∇≦)
サンダルがとにかく履きたくなりますね♡
この日はあいにく小雨の雨模様だったんですが、、
とにかくネイルを出したくてサンダルを履いちゃったくらいです(笑)(笑)(笑)


テンションが上がって散歩をしたり
最近オープンした吹田グリーンプレイスの
ピッツァリアでランチをして
オアシスでFRESH BARと言う名前の
フレッシュジュースを片手にルンルンな休日になりました♡

このフレッシュジュースとっても美味しいのでオススメです(^O^)☆
是非飲んでみて下さい☆

ピザランチも美味しくてこちらもオススメです☆
hiiko.

かりあげ女子

最近刈り上げ女子増加中です。

 

 

ボブ×ハイライト×刈り上げ

 

IMG_1646

 

 

 

ショート×刈り上げ

 

IMG_1647

 

 

マッシュショートの刈り上げもかわいい

 

 

そしてLilianeのホープ、キャッスルも!!

 

 

FullSizeRender

 

 

夏はTシャツにデニム等シンプルなファッションが増えるので刈り上げにハイライト等、ヘアーでアクセントをつける事が私のオススメスタイルです♡

 

お仕事や、奇抜な髪型はちょっと、、、という方も、襟足だけ刈り上げにして髪をかぶせてあげると奇抜すぎず、イメチェンになりますよ♡

 

 

この夏是非チャレンジしてみてください♡

 

 

Liliane    Higashi

カジカジヘア 

カジカジヘア。。

ヘアサロンの雑誌です!!

街中でも売られてるので、ご存知の方もたくさんいるかと思います!


私が初めてこの雑誌に出会ったのは高校2年生の時でした。

 

色んなお店のヘアデザイン、ヘアカラー、、

撮影を通して、髪の毛で表現する世界観に毎回ドキドキした気持ちを今でも覚えています。。♡

 

あれから約10年。。

今ではありがたい事にお店の撮影を通して

この憧れのカジカジヘアに携わらせて頂いてます!!


今まではメイクでのお手伝いだったんですが、

次回のカジカジヘアでは初めてヘアーに携わらせていただきました!(^O^)

本当に嬉しかったです☆

 

まだまだ未熟ですし、

反省点や、やりたい事もありますが、

一つ夢が叶って幸せです!

 

もっと良いものを創れるように

感性と技術を磨いていきたいです!!

 

次号に掲載予定なので、是非見てください☆

hiiko.

colorful

 

 

 

 

最近のお客さまスタイル

 

 

IMG_3957

 

白のTシャツとデニムにすごく合いそうなオレンジカラー!

 

 

ランダムに動きが出るように、レイヤーもたっぷり☆

 

 

夏を先取ってしまいました♡笑

 

 

 

 

こちらはカラーをするのがすごく久々のお客さま。

 

 

IMG_4098

 

 

お仕事上あまり奇抜なカラーはできないけどしたい、、、とのことで

 

後ろでまとめると隠せる位置にオンしました♡

 

 

おろして風が吹くとちらり♡耳にかけてもちらり♡姿を現します♡♡

 

 

アレンジしても間違いなくかわいい。。。。

 

 

お客さまのイメージにすごくぴったりでした♡

 

 

 

 

ぜひぜひ夏にむけてのスタイルチェンジさせてください☆

 

 

 

 

 

 

haruna.

 

 

 

in kyoto

こんにちは^ ^キャッスルです!

 

この前久しぶりに京都に行ってきました

 

京都は専門学校の時2年間住んでいた所です

 

そのときお世話になったバイト先を紹介します

 

お店は 「 一政 」

 

21082540

 

外見はこんな感じです!

 

古民家を改装してつくったらしくて京都っぽくてオシャレです♡

 

ここのオススメはお刺身と日本酒です!!

 

お刺身はとっっても新鮮で日本酒も珍しいのがたくさんあります

 

21082495 original

 

 

場所は烏丸駅の近くで西洞院食堂の横の小道を上がって行きます!!

 

良い人達ばっかりなので楽しんで呑めます^ ^

 

是非行ってみてください

 

京都は落ち着く所が多いのでまたオススメスポット載せます

 

 

 

 

 

i-nosan

 

 

育休中の飯野さんに久しぶりに会って、ご飯に連れて行ってもらいました♡

 

 

 

学生から美容師になって、わたしの初めての先輩は飯野さんです。

 

 

 

特に一年目は全く何もわからない状態からのスタートなので

 

たくさんのことを丁寧に教えて頂いたり、営業後にご飯に連れて行ってもらったり

 

時には泣いてしまったり、飯野さんとの思い出はたくさんあります。。。

 

 

 

初めての撮影を見て、一緒にさせてもらったのも飯野さん。

 

 

IMG_4089

 

 

美容師の裏側を見れたことがすごく新鮮でした。

 

 

 

はやくわたしもいろんな技術ができるようになってお客様に喜んでもらったり、

 

自分のイメージを形にしてみんなに見てもらいたいなと思ったのを覚えています。

 

 

 

美容師としても先輩としても、ずっとわたしの目標です。

 

 

IMG_4088

 

 

夜も遅く、お子さんのりんちゃんはおうちだったので

 

写真を見せてもらって癒され度が満タンになりました、、、♡

 

 

 

この日もたくさん話を聞いて頂きました。

 

 

 

前と今では相談することも変わっていて

 

一年目の自分では想像もしなかったなと思いました。笑

 

 

 

今自分が出来ること、したいことを精一杯やろうと思います。

 

 

 

 

 

飯野さんありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

haruna.